

5/3 k-off 使用構築

k-off、BWの枠で参加させていただきました

以下仕様構築です



186f.gif 230.gif 642.gif 257.gif 248.gif 534.gif



ポケモン持ち物備考
ニョロトノ波乗り凍える風滅びの歌守るボタン
キングドラ流星群ハイドロポンプ竜の波動波乗り眼鏡
ボルトロス10万ボルトめざ飛行馬鹿力蜻蛉返り臆病
バシャーモフレアドライブ飛び膝蹴りめざ氷守る通常色
バンギラス岩雪崩噛み砕く蹴手繰りステロラム
ローブシンドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ寝言ゴツメてつこ



ニョロトノ@ボタン
図太い H252 B132 D76 S44

ラティの眼鏡流星耐えとかいう懐かしい調整
この頃の波乗りは威力高くて好きでした



キングドラ@眼鏡
控えめ H4 C252 S252

ぴゅんぴゅんざばーどかーんごごごご



ボルトロス@帯
臆病 H8 C248 S252

5世代のめざ飛行つよすぎてめざ氷とか使えない
ほんとは珠持たせて火力上げたかったがバシャに取られました
クレセに電磁波打たれて麻痺って気持ち悪かったです



バシャーモ@珠
やんちゃ A252 C4 S252

前日に借りたけどいらなかった奴
出した場面はカイリューのジュエル消費させるためにクッションとして捨てただけ



バンギラス@ラム
慎重 H252 A52 B20 D164 S20

主にノオーラティボルトなど見るために採用
クレセドランの電磁波毒々をラムで回復できるめちゃつよぽけ
裏にタスキ持ちとかいそうだったらステロ巻いてニョログドラで抜きます


ローブシン@ ゴツゴツメット
腕白 H212 A76 B180 D40

雨で重いカイリューやガッサなどを見るために使用
5世代のブシン強すぎバロタ



結果は個人2-3、チーム2-3で予選落ちでした。
零度2/3当てられて負けたので実質勝ちってずっと言ってましたごめんなさい

5世代でずっと使ってて大好きだったこの構築がまた使えて良かったです。



以上安原絵麻でした♡

CEQdALDWAAY_5Ax.jpg

3/28真皇杯ラスチャレ使用構築

115.gif488.gif642-therian.gif445f.gif257.gif598.gif





書くの面倒だったのでshowdownで使ってたのをコピペしました見にくい人ごめんなさいブラウザバックしてください

115.png
Kangaskhan @ Kangaskhanite
Ability: Scrappy
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Double-Edge
- Fake Out
- Ice Punch
- Sucker Punch

とりあえず猫捨て身する奴
クレセリアにはバシャガブの並び出すので陽気ASです


488.png
Cresselia @ Rocky Helmet
Ability: Levitate
EVs: 220 HP / 212 Def / 4 SpA / 12 SpD / 60 Spe
Bold Nature
- Psyshock
- Icy Wind
- Calm Mind
- Moonlight

H 16n-1
CD 2n
S こご風で陽気ガブ抜き

耐久が高いポケモンなのでとりあえずバトンしとくか~でバトンしてました
もちろんそのままでも強いのでこごかぜでS操作しつつ上から月の光ポチポチです



642-therian.png
Thundurus-Therian @ Sitrus Berry
Ability: Volt Absorb
EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
- Thunderbolt
- Focus Blast
- Hidden Power [Ice]
- Nasty Plot

バシャーモっていうポケモンを使うとファイアローっていう鳥が出てきたりマリルリギャラスイクンなどが重いので採用
バトン先の1匹でもあるのでオボンにしましたがヒートムに悪巧み気合球耐えられてオバヒで殺されたので命の珠にしたいけどやっぱ余ってないからむりむりかたつむり


445.png
Garchomp @ Garchompite
Ability: Rough Skin
EVs: 60 HP / 236 Atk / 4 Def / 4 SpD / 204 Spe
Adamant Nature
- Outrage
- Earthquake
- Dual Chop
- Swords Dance

H 16n-1
S メガ後1加速で135族抜き

まさかのメガガブリアス(?)
メガしなくても強いのに弱いわけない
バシャの飛び膝→後出しクレセ→ガブにバトン→電磁波orサイキネ→剣舞→冷B耐え→逆鱗で倒せます
とりあえずSが上がったメガガブリアスはポケモン界最強なのでバトン成功したら降参お願いします


257.png
Blaziken @ Life Orb
Ability: Speed Boost
EVs: 28 HP / 252 Atk / 20 Def / 4 SpD / 204 Spe
Jolly Nature
- Flare Blitz
- High Jump Kick
- Baton Pass
- Protect

H 10n-1,16n-1
S 1加速で135族抜き

さっきからバトンバトン言ってるのでもうバレてると思いますがバトンです
このPTのアタッカーでもありバトン役でもあります
普通に殴ってるだけで強いのに不利な相手が来たらバトンして後続のS上げられるのはつよぽこ
最初は意地で採用してましたがゲンガーが重いので1加速で抜ける陽気で採用しました

598.png
Ferrothorn @ Lum Berry
Ability: Iron Barbs
EVs: 252 HP / 164 Atk / 4 Def / 4 SpD / 84 Spe
Adamant Nature
- Seed Bomb
- Knock Off
- Leech Seed
- Thunder Wave

S 電磁波で130族抜き

ここまでで重いカバゲンガーマリルリスイクンあたりに強いポケモンとして採用
ウィップでの接触ゴツメとタネマの不安定さが嫌なのでタネばくだん
ゲンガーに打点持つためにはたき
カバなどの居座るポケモンにうてる宿り木
カバなどを突破したあとに起点回避できるように電磁波を入れた欲張りポケモン
欲張りすぎて何もできないかと思ったけどぶっちゃけこのPTで一番強かったかもしれない



初めてのオフ楽しかったです
ガブリアスでメガした時の相手の反応が楽しかったです
オフの結果は2-7でした楽しかったです


???


Kブロックで同じだった方ありがとうございました。またオフで合ったらよろしくお願いします。

通話

PCをつける


なんか会議に突っ込まれてる


通話中???


ちょっと入ってみるか・・・


ん・・・ビデオ通話?




顔出しw・。・w




してました僕はウェブカメとか無いです^-;


そんな感じで通話してたら当然のようにポケモンの話が始まる


そしてマルチが始まる楽しい


気付いたら2時


明日2限からなんだが!?


死にたい


当然のように2限遅刻


クソすぎる


そんなクソみたいに通話ニートする日が2日?くらい続いて今日もPCをつける


にあみおあ



通話時間33時間…あっ



(^-^)/~~~~~

University student ←say...って言いたくなかった

もうあの自分でもよくわかんないけどぼっちです


正確に言うと何故か違う学部、学科に友達できて同じ学科に友達がいない


もうあのなんかクソですね


違う学部と同じ授業ってことが殆どというか全くない


僕は午後まで授業なのに友達の違う学部の人達は午前で帰る


そうするとお分かりの通りぼっち飯になります


1人で歩いてると無駄にサークルの勧誘に捕まる


そして何故か仲良くなって先輩とLINEを交換する


家に帰ってLINEのゲームちらっとみたら先輩の名前があってすごい気まずい






クソ

前回のラブライブ!

今までラブライブ見たことなくて

この間初めて一挙放送見ました

それなのにスクフェスやってて はいって感じ

わかる



好きなキャラランキングです3位まで









3位 星空凛



かわいい

でもリアルでこんな人がいたらイライラするんだろうなとは思う

でも可愛ければ許される わかる








2位 南ことり



かわいい 

性格いい

声いい



神かな? それな













1位 高坂雪穂




ゆきほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


かわいすぎる。。。


2期でμ'sに入ってくれないかな~~~


ほんとかわいい


こんな妹が欲しかった


ちなみにリアル妹はゴミですあれはいらないですクソです姉ください
プロフィール

ごぼー

Author:ごぼー

ポケモンのシングル、ダブル
簡単な5g乱数とかやったりします

Twitter:gobou34

カテゴリ
最新記事
カウンター
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
